読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

嘘の戦争はおもしろい

嘘の戦争が,おもしろい今日この頃です。

公式ホームページは,嘘の戦争 | 関西テレビ放送 KTV

 

上記タイトルは,草なぎ剛さん主演のドラマです。

絶賛苦戦中のフジテレビ(製作は関テレ)ですが,クオリティ高いですね。

キャストも大物俳優感が少なく,俳優の台詞の言い回しでおなかいっぱいになることも有りません。そして,小物ばかりでなく,脇を市村正親さんのようなアンカーを適切に配役できているとおもいます。

やはり絶賛苦戦中のフジテレビとは思え・・・(略。

 

個人的にはアメリカのサスペンスドラマを見ているような感覚に陥っています。ストーリーをあのままにフィルム(っていうんですか?)の種類を,アメリカでよくつかわれるフィルムに変えたら通用するような感じです。

 

現在,第三話までが放送されています。今回は伏線の張り方が絶妙でした。

隆(藤木さん)は,社長になるときにすべてを聞いたと言っていましたが,興三(市村さん)は事実を伝えていないのでしょう。三輪刑事との会話ラストでそう感じました。これって,伏線ですよね。違っていたら,わたしの独り相撲ですね。

 

今後もますます目が離せません。

草なぎ君のドラマって結構良質なものが多いので好きです。