読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

玉木宏さん主演のキャリアはなかなか面白かったです

ドラマ テレビ

 最近やることなすこと失敗しているというイメージの強いフジテレビ

そのフジテレビ10月期の新ドラマのひとつ,キャリアが始まりました。

キャリア〜掟破りの警察署長〜 - フジテレビ

 

 玉木宏さんは個人的に好きな俳優さんです。朝ドラやのだめ,ウォーターボーイズでは輝いていました。今回も期待しています。

 

 裏のTBSドラマ(織田裕二さん主演)がまだ始まっていませんでしたので,ゆっくりとみることができました。

 

 一言感想としては,「最後はお決まりパターンの爽快感で終わってくれるんだろうな。」です。日曜日の終わりに,何も考えずに歯を磨きながら見るにはいいかなと思います。

 

 事前の触れ込み通り,時代劇的進行でしょうから,1話完結が基本。そして,ドラマを通したストーリが最終回で絡んでくるんでしょう。

 この手のドラマは視聴率が大きく取れるとは思いません。さらに,TBSドラマ,日テレの裁判っぽいタイトルなのに結局はお笑い番組になっている番組の方が強いのは事実。したがって,視聴率は低空飛行でしょう。けれども,巻いたエピソードはしっかりと回収して終わってもらいたいと思います。