ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読みます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

Week1 Patriots @ Cardinals 結果

  • 負け試合。

4Qじりじり迫られているなぁ,完璧な逆転負けパターンじゃない。

開幕戦からカーディナルズファンは最高ですね。

 

と思ったら,カーディナルズが最後のフィールドゴールミス。

キックのミスではなく,ロングスナッパーのスローイングのミス。ホールダーはよく持ち直しました。キッカーもプロのレベルなら対応してほしいと思うものですが,ST全体が緻密なユニットと考えればやはり少し狂うのでもアジャストは難しいのかもしれません。

 

ですので,最終スコアは23 - 21でペイトリオッツの勝利。

 

 

  • 悪いところばかりでなく,良いところもありました。

ガロポロの初TD。

・・・,いや普通ですね。

先発QBがTDとれないと勝てませんからね。

 

それから,ブラントのTD。

ゴール前6ヤードからD#を引きずりながらのTD。まだまだ活躍してくれそうです。

 

サックを受けたけど,それを上回るサック数。

ペッツの被サック2(-7ヤード)に対し,カーディナルズの被サックは3(-19ヤード)

 

  • やりくり主婦の本領発揮。

ベリチックはこの試合にむけてどう準備したのでしょうか。どうせインタビューでは「いつもと変わらず同じことをしただけズラ(コマさん風)」とか言うのでしょう。コマさん風に脳内変換すると,ベリはんの発言も可愛くなりますね。新たな発見。

いつも思うのですが,起業再生セミナーを主催したら人気出るでしょう。(人格的なところは置いておいて。)

 

私のブログよりも中身がある,ペッツ@カーディナルズの詳報は下のリンクを参照してください。

NFL JAPAN.COM|【2016年第1週】ブレイディ欠場の中、接戦を制したペイトリオッツが開幕白星