読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

SMAP解散の原因争い。スポーツ紙は香取くん,ネットは事務所側(木村くん?)・・・。世論はどちらに落ち着くのか

時事 テレビ

SMAP解散の情報をネットで見ている人ならば,下の「メディアを俯瞰して見た記事」を一度は読んでいると思います。まだの方はご一読ください。

lite-ra.com

 

今回は,1月の騒動とは異にして,いわゆる事務所の御用メディアであるニッカンとスポニチだけでなく,大手6紙に事前レクチャーをしていたとのこと。(これとは別に漏れていたようですが・・・)そのため,スポーツ紙の文脈を読めば,香取君をはじめとする3人が悪役です。

しかし,一般人はこれまでの事務所の封建的手腕を知っているため,単純には信じません。そのため,さまざまなメディアの情報を総合的に判断しているようです。その流れを汲めば,当然ながら事務所側,さらにひいては木村くんが戦犯のようです。

 

今回は御用メディアのみならず,というのがポイント。ほかの4紙は,ニッカン・スポニチにすっぱ抜かれるのが嫌なのでしょうが,事務所の御用メディアに成り下がってよかったのでしょうか?まぁ,どうせ「早かろうが遅かろうが事務所にははむかえないし,変わらない」というのかもしれませんが。

 

結局は,視聴者や読者が注意深く読まないといけないのでしょうが,ネットの記事やスポーツ新聞の記事を注意深く読む人なんているのでしょうか

あと,テレビ局は事務所に睨まれるのが嫌でしょうから,1月の時と同じようにスポーツ紙記事の朗読会になるのでしょう。そうであれば,あきれますね。プライドもって仕事をしたほうがいいと思います。

 

世論がどちらに落ち着くのか興味が深いですね。

 

ちなみに,個人的にはどっちに落ち着いてもいいのですが,真実を知りたいかな・・・。まぁ,でも長引くようなら飽きてしまうような気もします。