読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

【悲報】GAORAがNFL2016シーズンの放送をしない・・・。

スポーツ テレビ NFL

ソースはこちら。

NFL2016シーズンについて | リリース | GAORA

 

どうしましょう。大変です。

私は,G+が見れません。BSが頼みの綱か・・・。

そうはいってもだいぶん減ります。

GAMEPASSというNFL独自のサービスがありますが,英語の実況を聞けるほど英語力はありません。

 

これを機に英語力を身につけるか・・・。聖闘士星矢みたいにセブンセンシズが働いて英語力がギューンとなれればいいのだけれど。もしくはアムロみたいにキュピーンとなって,ララアの声が心に響いてくるみたいに分かればいいのですが。

 

悲観してても仕方ありません。今あるリソースと現実的な手段をもって観戦をするのでしょうね。

 

GAORAが放送しないことを決めた理由として,日本におけるNFL人口の少なさにおける費用対効果。または,放送権料の高騰(G+との?NFLとの?)。などちまたのblogで指摘されています。

liondo.blog20.fc2.com

 

こうみると,やはり世界はビジネス・センスで動いていますね。

 

個人的に対応策を考えてみました。

その1 gamepassの解説にGAORAの日本人実況者を導入。

 いや,無理なのは百も承知です。でも,近藤さんの解説が聞けないのは悲しい。タージンさんは癖が強すぎ・・・(大阪の方は好きなのでしょうかね)。

 これなら,すぐにでもGAMEPASSの契約をすると思います。

 

その2 私がG+の契約をする。

 たぶん一番現実的。ただし,解説がなかなか厳しいという意見があります。もしかしたら私にはドはまりかもしれません。それはそれで今まで培ってきた自信が崩れそうで怖い。

 

その3 奇跡が舞い降りてGAORAが急遽放送できるようになる。

 わかっています。無理なのは分かっています。でも,心の片隅にあるのです。そう,別れた恋人が戻ってくるわけなんてないんだから。(ん?話が変わっている?)

 

はぁ,書いててむなしくなりました。

今年はどうやってしのごうか。来年もこんな状況なら確実にGAMEPASSと契約ですね。