読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

やっとFF14をはじめました(体験版で)

ゲーム

ファイナルファンタジー14を体験版で始めました。

まだ低レベルですし,知り合いに確認せずサーバーを決めましたので誰とも話さずやっています。

 

ここまでの感想です。

 

ff11,リネ2,信onくらいしかしたことのない私にとって,入力の仕方の多いこと・・・。まぁ,その分簡略化できててストレスは少ないです。

あと,やはり私が後発組の中の後発なのでみんなの装備が輝いて見えます。あんなのどうやって手に入れるのでしょうか。すぐにRMTか?」って思ってしまう私の料簡の狭さがいやになります。

 

ネットの情報を見ているともう少し進むとソロではクリアできないシナリオもありそうで,そのころまで続けるかどうか・・・。

他のゲームでは野良が多かった私なので今回も野良を組みたいけど,最近パッチが更新されてますので低レベルのお手伝いをストレス感じずにやってくれる,そんなcocoroの広い人っているのでしょうか。

 

というか,ゲーム攻略をソロでできないって困りますね。

まぁどっちにしても,もう少しするとff15が出ますからそっちに鞍替えですね。

 

結論ですが,ああいう世界観は大好きです。ですから,他のタイトルが出ても,末永くやっていきたいと思うのですが,いかんせん後発組のために最初の方のシナリオのゲームバランスをソロ向けにしてほしいと思いました。

スクエニさん,というか吉田さん駄目ですか?