ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読みます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

堀江貴文氏の「感覚がよーわからん」旨のツイートについて

はじめに。

天皇陛下のお気持ち表明については,国民一人一人が考え,日本のためになる方向性を有識者の方が示されればいいと思います。

 

ところで,これについて元受刑者があるツイートしています。

ただこれは,陛下に対するものではなく,お気持ちを受ける立場である国民に対するものですのであしからず。

以下のリンクを見れば流れも理解できます。

jin115.com

 

 

この人は・・・,いや,この元受刑者は,なぜいちいちこんなツイートをするのでしょうか。

本人は否定するでしょうが,構ってほしいオーラが全開ですね。

「感覚がよーわからん」とありますが,よーわからんから服役するような罪を犯すのでしょう。

 

人格を否定することはしませんが,人って良い側面と悪い側面があるのはわかります。ただ,他人は悪い側面に引っかかりを覚えます。これを利用しているとしか思いません。そうして収入を増やしていくのでしょう。

 

堀江氏は,よく対談とかしています。そういう時は,人を気持ちをくまないで一方的に話しているだけなのでしょうか。それでは対談とは言えないような。