ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読みます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

LINE経済圏って・・・。正直迷惑な話です。

LINEが日米で上場したことが話題になっています。

NHKかどこかで,LINEはタイで非常に伸びているという話を見ました。その際,LINEでほとんどのこと(生活)をできるようになることを目指しているとタイの社長が言っていました。LINE経済圏とかなんとか言っていました。日本でもLINE経済圏という言葉が出てきています。

 

LINE経済圏確立の時代到来か? LINEで疑問解決できるQ&Aサービス「LINE Q」、展開の差別化に注目。 | レバテックタイム

 

私,そんなに時代に乗り遅れているほうではないですが,LINEは周りの人たちが使用していて使ってくれないと困ると頼まれて使用しだしました。リアル後発組です

LINEはメッセージを送るという本来の機能しか使っていません。ですので,タイのような使い方はたぶんしません。まぁ,LINEがないと経済活動が成り立たないということはないでしょうが,LINEを使わないと生活が一部でしにくくなるというのであれば迷惑な話ですね。