ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

参議院選挙特番,今度はフジテレビと日テレ

参議院選挙の特番について。今回はフジテレビと日テレ。

フジテレビは宮根さん伊藤利尋アナがメインキャスター。そのほか,椿原さん生野さんの布陣。脇を安藤さん,厚切りジェイソンさん,政治家大好きの春香クリスティーンさんなど。そして,もっとも驚いたのが藤田ニコルさん。藤田さんには失礼ですが・・・,

 

要る?

 

なんかちょっと前までなかなかなおバカキャラで通していましたよね?

いくら今回から18歳まで選挙権が引き下がったからって,ファッションの求心力だけでキャスティングしたんですか。もうちょっと考えようがあったんじゃないでしょうか。あのTBSでも松井珠理奈さんですよ。SKEですよ。

 

いやいや,それよりももっとひどいのが予想はしていましたが,宮根誠司さんです。

宮根さん人気ありますよね。たまに,説得力はないけど物の言い方は切れ味がいい時がありますから。でもですね・・・,正直スタンドプレーが目立ってしまいちょっと困ります。宮根さんの独演会にならないように伊藤アナにはしっかり手綱を引いてもらわないといけないですね。

あとは,順当でしたね。三田さん残念。坂上忍さんが出ないのは正直ほっとしていますが,宮根さんが出るくらいなら,代わりに出てもらったほうがよかったんじゃないでしょうか。市川沙耶さんがんばれ。少しでも知識を詰めて出演してください。もう少ししたら,時代の流れが読めそうですね。(嫌味じゃないですよ)

 

ちなみに,番組タイトルは「みんなの選挙2016」でした。今のフジテレビはどの時間帯も失敗していますからなんのタイトルをつけてもイメージを惹起されないでしょうが,みんなの・・・で仕掛けたのですね。確かに「選挙グッディ」ってタイトルになっていたらそれだけでご飯3杯はいけますね。

 

続いては,日テレ。

 夜ニュースの看板番組。ZEROを冠した番組です。出演者はおおむね予想通り。あと追加で小山さん,又吉さんでした。株じゃないほうの桐谷さんが出ていますが,株のほうの桐谷広人さんとの夢の競演もできたと思うのですが。だめですかね。そうですか・・・。

 

いわゆる芸事の有名人がどこまで取材できているかがこの番組の肝ですね。だって,当日の党首との中継では機能不全になるでしょうから,VTRで勝負するしかないでしょう。ただ,メインの村尾さんも質問してて頭に血が上って機能不全になるかもしれません。小正裕佳子さん頑張ってください。

 

過去記事は下に貼っています。ご参照ください。

info-61.hatenablog.com

 

 

info-61.hatenablog.com