ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

ドクターX初スペシャルで平均視聴率22%!

米倉涼子さん主演のドクターXのスペシャルドラマがいい視聴率を取れました。これがどのくらいすごいかというと・・・,

  • 子役オールスターズが出演した,「OUR HOUSE」全話平均の5倍。
  • 長文タイトルが売れると思ったのかすごいネーミングセンスできめた,「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」全話平均の2倍程。

米倉「励みになります」、「ドクターX」SP平均視聴率22% : スポーツ報知

 

いやぁ,米倉さんのすごさ,脚本家の中園ミホさんの求心力が光りました。最近中園さんの真似をして,仕事場のディスプレイをかなり大きなものに変えました。私もいい仕事ができてればいいなぁ・・・。

 

しかも次クールの10月から新シーズンスタート。やりました。よかったです。

米倉さん,最近視聴率の苦戦が続いていたということです。しかし,私は米倉さんが好きなので視聴率が落ちようが上がろうが応援したいと思います。

シーズン物はイメージが定着するのが嫌という俳優さんがいるのかもしれませんが,いい演者,いい脚本,いいスタッフがそろって,はじめて四の五の言えると思います。ですので,米倉さんがイメージの定着を恐れているのかもしれませんが,いい仕事ができるコンテンツを持っているのであれば1年半に一回はドクターXをなさってもいいのかなと思います。

 

www.tv-asahi.co.jp