ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

選挙スタジアム 開幕

参議院選挙の特番、各局少しずつ情報が出てきました。今回はあのTBSについて。

番組名は選挙スタジアムだそうです。まえもそうだったのですか?私、知りません。
www.tbs.co.jp


総合司会は、恵さん(ホンジャマカ)。キャスターは、膳場さん、あとお一人。岸井さんは解説とのこと。

先に謝罪をしたいと思います。
以前の記事では、関口さんが司会かなと思っておりましたが、違いました。ひるおびの恵俊彰さんが担当されます。
関口さんは前の参議院特番がトラウマなのでしょうか?TBSの政治的フラッグシップ番組(サンモニ)の司会なのに番組やらないんですね。嫌なのか、政策サイドがノーを出したのかわかりませんが普通は司会をすると思いました。岸井さんは出ているのに。
ちなみに、恵さん大変ですね。昼のワイドショーの司会なだけで参議院特番の司会まで。
もうここまで来ると、数年後には出馬ですね。

公式サイトには、
構想3年、新たに開発された
「SMV=スーパーマルチビジョン」
「GIV=議席一覧ビジョン」で、
とあります。構想3年て。すごいですね。これにかけた3年間はもとをとれるのか気になります。あと、SMVとか、GIVてローマ字の頭文字ですよ。これはすごいですよ。
どのくらいすごいかと言うと、ケイン・コスギさんのブログ並みに驚きました。あっちも一度見てください。
kanekosugi.com

まぁ、箸休め的に見るかもしれませんが、SMV、GIVは少し気にします。でも、基本は池上彰さんのを見ます。

皆さんも投票に行きましょう。