ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

とくダネの笠井アナのコメントしたあとの「・・です!」と言いながら首を2回縦に小刻みに振るのが目についてしまうのは私だけですか。

エントリー名の通りなのですが・・・。

いつか機会があったらフジテレビのとくダネを見て下さい。小倉さんと菊川さん,あと梅井さんのスリーショットで話しているのに,無理やりコメントしてカメラに抜かれたなと思ったら,コメントの最後に若干の笑顔で「・・・です」と「・・・ですよねぇ。」とか言いながら,首をクイクイッと2回振るのが目について仕方ないです。

 

べつに貴重なコメントを言っているわけではないし,感情的になってアナウンサーとは思えないようなコメントをよくするので心に響きません。まぁ,コメンテーターとしてはありかもしれませんが,サラリーをもらっていらっしゃるので・・・。考えさせられます。

しかしあの首振りは目につきます。

 

ここまで書いていますが,別に笠井さんんのことが嫌いではありません。あの首振りが・・・ry)

でも,もし小倉さんがとくダネを降板されて,メインキャスターが笠井さんになったら正直微妙だと思います。

 

代案ならいっぱいいます。

その①長谷川豊さん:ええ,横領疑惑をかけられた方の古巣復帰。しかも,局アナではありませんから,歯に衣着せぬしっかりとしたコメントができるんじゃないですか。ところでブログ面白いですね。うらやましいです。

長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

 

その②近藤祐司さん:みなさんご存じ,日本人唯一のスポーツ専門アンカー。私はNFL中継でお世話になっていますが,皆さんはNBAでですか?プロフィールを見ると,TOEIC906点です。笠井さんはTOEIC何点でしょうか。NFLのライブ中継で実況しながら,現地のリポートを通訳して言うのは圧巻です。こういう方がストリート(在野局)にいるのは驚きです。どこかの局でスポーツのアンカーをしていただくとうれしいですが。ちなみに,現在のキー局の「アナウンサー」は,アナウンサーです。はやく日本でも,近藤さんみたいなアンカーマン(アンカーパーソン?)が増えてくれるとうれしいです。

近藤祐司 オフィシャル

 

 その③デーブさん:今でもとくダネに出ていますが足りません。毎日出てもらいたいくらいです。ただし,ダジャレの頻度を9割減で。結構,日本人ぽい発言を言ってくれるのが好きです。(純日本人なら,発言しないことも言っちゃってるんですよねぇ)

デーブ・スペクター公式サイト | スペクターコミュニケーションズ

 

と,まぁ3人しか紹介してませんが,正直小倉さんが現在メイン貼っているので,何書いても戯言ですよね。

 

笠井の首振り。いつか見て下さいね。