読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

TOHYO都と街の若者のギャップが激しすぎた

今度の参議院選挙から選挙権が18歳以上になりました。そのため,各自治体では若年層の投票に結び付けるような活動が盛んです。

 

最近,ぺことりゅうちぇるが出演しているTOHYO都の動画が話題ですね。

tohyo.to

自治体の涙ぐましい気持ちが若者にも伝わるのかなと思っていたら,テレビの情報番組で「自治体が行っている投票を促す活動をどう思うか」と聞いていました。

すると,「あの動画(TOHYO都)は若い人たちを馬鹿にしているのかなと思った」,「選挙に行くのはわかるけど,そこからどう考えればいいのか教えてほしい」といった普通に考えれば当然ともいえるコメントを紹介していました。

 

ですねよ。

 

ただ,自治体の方もいい分はあると思います。想像するに,「行く気になってもらえれば幸い,そこから次は別の冊子や媒体で紹介します」とか思っていると思います。

 

東京都が,下記のサイトを公開しました。参考になさってください。

www.h28sangiinsen.metro.tokyo.jp