
ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

波平(サザエさんの方の)

アニメ テレビ

波平は日本のお父さん的扱いを受けていますが・・・

 

  • 愚息がおこなったと勘ぐって怒鳴るも,勘違いだったことが判明するも気まずそうな顔をするだけで謝らない。
  • 愚息のテストが悪かったということで叱り,勉強しろという。そのくせ,数年に一回の夏休み時期のエピソードになると,カツオの代わりにマスオと波平が宿題をしているような感じのエピソードエンドとなるイラストがある。察するに,親が宿題か何かを肩代わりしているのか?
  • ちょっとでも自分の気に入らない出来事が起きていると,「なぁんだ?騒々しい」とか言う。
  • 毛が一本。なのにブラシかクシを使っている。→いや,世の中をディスっているわけじゃないです。

私の父親だったら,少し困ります。

いや,はてしなくどうでもいい話ですね。