読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

参議院選挙・・・のテレビ特番

政治 時事 テレビ

いきなりですが,選挙特番が好きです。

 

いつも,ビール片手にみています。

オジサンっぽいですね。

 

ここ数年は,テレビ東京系列の池上彰さん選挙特番を中心に各キー局を転々としています。今回の選挙も放送が決まりました。

すでにホームページも立ち上がっています。

www.tv-tokyo.co.jp

 

ほかの局は,大河ドラマの具合やスポーツ中継の権利云々で調整中ということですが,結局ですよ・・・,

テレ東が映る地域は,池上無双状態になるのでは。

池上さんのキテレツ・・・いや,キレキレ発言は

切れ味が抜群すぎた『テレビ東京 池上彰の総選挙TV』 - NAVER まとめ でも参考にしてください。

 

他のテレビ局はどうなるのでしょうか。妄想します。

NHK:司会者は武田さんかな~と。あとは,政治部の記者さんが入れ替わり立ち替わり。私の場合,テレ東ではわからないこと(冷静な情報)をこちらから仕入れます。

TBS:2013年の参院選が素敵だった関口さんカムバック。もう,勉強しましたよね?とラップにひっかかってはいけませんよ。詳しくはこちら→http://www.j-cast.com/2013/07/22179916.html?p=all どうせなら,日曜劇場やりながらL字対応したらどうでしょうか。

日テレ:村尾さん。桜井さん。桐谷さん(株の方じゃないほうの人)とかですか。村尾さん,中継インタビューで頭カッカきちゃだめですよ。視聴者が見てますよ。

テレ朝:富川さん,小川さん,後藤さん。修造さんもいたら楽しい(ん?)です。でも正直,気持ちはEURO2016の決勝戦が大事ですよね。だって,選挙特番のホームページはまだ出来ていないのに,EUROは(以前から)ありますからね。サッカー・UEFAユーロ2016|テレビ朝日

フジ:坂上さん。安藤さん。宮根さん。椿原さん。三田さんとかですか。坂上さんがいたらフジテレビの本気度を感じます。もしくは,選挙中継しながら,前クール放送された「Our House」の総集編や描き足りなかった部分をL字枠で流したらどうでしょうか。

こうみてみると,なんだかんだでいろいろとチャンネル変えるのかなと思い返しました。いまからもう楽しみです。

 

 

皆さん選挙に行きましょう。