ななめログ

世の中の出来事を角度を変えて読んでみます。が,NFLシーズン中はそちらについても・・・。

最近,堀川くんがサイコパス化している件

日曜夕方のたそがれ時を数十年にわたり支えているサザエさん

ここ数年,登場キャラクターの性格(性質?)が変わってきているともっぱらのはなしです。そこで,今回は堀川くんについて。

ひと昔は,ワカメと「さわやか」堀川くんのホットラインがあったと思うのですが,いつのまにかお邪魔キャラになっています。

実際にテレビで確認すると,磯野家の団らん中に堀川くんの話になると,ワカメは「もぉ~」とか,「なんでいつも・・・」とか言ってる感じがします。(脳内でワカメの声に変換してください。)

 

2016年6月12日の放送では,他人の家に電話して,友人の姉を「脳天気お姉さん・・・じゃなかった,お天気お姉さんをお願いします。」と呼び出す始末。その後,いろいろあってサザエに傘を学校まで届けてもらい,それだけでは飽き足らず,磯野家に不法侵入(・・・)し自分の傘を友人の傘の隣において,黙って帰るという行為をおかしています。

 

もうここまでくるとネタ化しているのかもしれませんが,このほかにも

 ・ひよこに「わかめ」と名付け,最初に産んだ卵をワカメに食べさせると宣言。

 ・塀(壁)にできた染みを「ヘイキチ」と呼び,キャッチボール。

 ・神父になれば,毎日美人なお嫁さんを見れると公言。

 ・波平(毛が1本の方)の写真を自分の机の前に貼る。

と,なかなか実社会ではありえないことをしでかしています。

 

今度はどんなことをしでかしてくれるのか期待が膨らみます。